カップヌードル プーパッポンカレー ビッグは価格もカロリーもビッグ?

こんにちは。

タイ料理のプーパッポンカリー(Poo Pad Pong Curry)とは どういう意味か調べてみると

 「プー (カニ)「パッ(炒め)「ポン (粉)カレーなんだそうです。

エッグチーズバーガーをエグチと呼んでる某社の短縮系なノリに近いのかなと思ってましたが

全然 違いましたね(汗)

そんな プー! パッ! ポン!なカレーをもう少し説明しますと

ブツ切りにした蟹肉をカレーソースで炒め溶き卵を混ぜて仕上げた

日本人にも人気のメニューなんだそうです。

カレー風味のカニ玉といったところでしょうか?

確かに美味しそうですね~。

そして、そんなタイの人気メニューが

日清から「カップヌードル プーパッポンカレー ビッグ」として

6月20日(月)に販売されるそうです。

スポンサードリンク

「カップヌードル プーパッポンカレー ビッグ」の概要

20160606-01ジャケ買い度:★★★☆☆

6月20日(月)販売。価格:205円(税別)

「え、カニのカップヌードル?」と目を引きそうなパッケージですね

色的にもカレーな感じがします。

商品説明によると

「蟹のうまみと香味野菜の風味を卵がまろやかに包み込んだ、辛さとまろやかさのバランスが

絶妙な甘辛カレースープは、タイの人気料理の風味豊かな味わいを再現しています。」

とのことで

タイの人気料理「プーパッポンカレー」をカップヌードル流にアレンジして新発売。

といったところがセールスポイントになっているようですね。

それと具材には

カニ風味かまぼこ、レッドベル、ネギ、かきたまが入ってるようです。

カニ風味のカマボコが入っているところがなんともカップ麺な感じでイイですねぇ~

ちなみにカップヌードル ビッグの必要なお湯の目安量は400mlとのことです。

「カップヌードル プーパッポンカレー」の気になる2点

・カロリー

・そもそも「プーパッポンカレー」ってどんなカレー?

 スーパーなどで「プ―パッポンカレー」のレトルト食品が販売されてるようなので、

 そちらの感想を調べてみました。

 結果報告

カロリー

今のところメーカーの発表がありません。

わかり次第、当ブログでも更新します。

メーカーより発表がありました。

491kcal (めん・かやく: 393kcal  スープ: 98kcal)

「プーパッポンカレー」って? その感想

※注 こちらはカップヌードルではなく「プーパッポンカレー」を食べた方の感想になります。

日本人にもプーパッポンカレーは好評のようですね (にしても、うまそ~)

おわりに

これまで「カップヌードル ビッグ」では

「マッサマンカレー」「トムヤンクン」など、「世界の名物料理」をテーマにした商品を

発売していましたが今回はその第6弾ということだそうです。

私的には「世界の名物料理」以外の視点からも

レギュラー商品の「カップヌードル カレー」が 好きなので

今回の「カップヌードル プーパッポンカレー」もかなり期待しています。

甘辛なカレースープとのことでしたので 

おそらくカップヌードルのカレー味とは少し違うかもしれませんが

どう違うのかも含め、6月20日(月)の販売を楽しみにしていますね。

それでは今回はこれで終了です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

P.S

ソムリエです。

今回、カップヌードルについて調べていると、かなり珍しい種類があることが判明しました。

更に調べると他にも色々珍しいカップ麺があるわ あるわでビックリでした(笑)

ということでヒトキワ珍しく全国でもそうそうお目にかかれないカップ麺

こちらに集めてみました。

「オトナたちが熱狂する9つの変わったカップメン」

h ←謎のカップ〇―ドルもどきをクリック!

よろしければどうぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする