ロッテリア タンドリーチキンナンサンド おいしいがカロリーが…!

こんにちは、ソムリエです。皆さんはロッテリアには行きますか?

あまり見かけないという方もいらっしゃるかと思いますが

ロッテリアは6月に

「若鶏のチキン南蛮タルタルバーガー」と「タンドリーチキン ナンサンド」

という2種類のメニューが期間限定で発売されます。

それで、今回は2種類の内、

「タンドリーチキン ナンサンド」の方を紹介したいと思います。(個人的好みから)

ちなみにロッテリアは創業当初はバーガー店ではなくアイスクリーム屋だったそうですね

もちろんロッテのアイスクリームを売ってたそうです。(ウィキで知りました)

スポンサードリンク

「ロッテリア タンドリーチキン ナンサンド」とは?

d1dウマそ~度:★★★★☆

価格は400円(税込み)

6月16日~8月下旬まで発売予定。

味はメーカーサイトによると「辛味の効いたチキン系」とのことで

ピリ辛チキンといったところでしょうか?

鶏もも肉に16種類のスパイスで下味を付けジューシーに焼き上げたタンドリーチキン

シャキシャキのレタス。

そこにマヨネーズ、ヨーグルト、牛乳、少量の砂糖を加えた生地を

ふっくらもっちりと焼き上げた「ナン」ではさんだナンサンド。

とのことです。

いやぁ~、聞いただけでも美味しそうですね!

熱い日に食べたくなります!

「タンドリーチキン ナンサンド」気になる2点

・カロリー

・口コミ、評判

この2点についてですが2014年にも「タンドリーチキン ナンサンド」は

販売されていたのでそちらを調べてみます

調査報告。

カロリー

2014年6月発売のタンドリーチキンナンサンドは

371Kcalでしたので今回も同じくらいと思われます。

思ったよりは低いですね。

メーカーより発表がありました。348Kcalです。

ちなみに現在マックで販売のロコモコバーガーは610kcal。

ビッグマックは257.2 kcalです。

口コミ、評判

こちらも2014年、販売時の感想を調べてみました。

おいしいけど、辛い。そういう意見が多かったですね。

おわりに

私は辛いのが大丈夫なので この辛さが食欲を増しそうです。

個人的には 暑い日に普段飲まないコーラと一緒に食べたいと思いましたね!

2014年の販売後も「販売終了されて残念」という声も見かけたので今回も期待大ですね。

それでは6月16日(木)、

ロッテリアでお会いしましょう!(笑)

本日はこれで閉店です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする