マックのマックフルーリー日向夏チーズケーキ カロリーといつまで?を調査!

マクドナルドから「マックフルーリー日向夏(ひゅうがなつ)チーズケーキ」

が発売中ですが見るからにカロリーが高そうですねぇ~(汗)

それにスタバから出てる「ベイクド チーズケーキ フラペチーノ」も美味しそうだけど

こちらもカロリー高そうで6月は チーズケーキ太りしそうな予感(笑)

ということで今回は

「マックフルーリー日向夏チーズケーキ」の方を特集したいと思います。

スポンサードリンク

「マックフルーリー 日向夏 チーズケーキ」とは?

hyug

いやぁ~見た目にもイイ写真ですが

販売時はマックの紙カップに入ってるのでこんな風にはならないでしょうね(笑)

それはさておき、今回の商品はかなり期待が持てそうな内容で

ソフトクリームに100%宮崎県産「日向夏」そのものの味わいを活かした「日向夏ソース」

「オセアニア産クリームチーズ」と「国産チェダーチーズ」を使用した

レアチーズケーキような味わい。そしてそこに、スポンジケーキが加わる。

とのことで、かなり美味しそう♪

最近のマックはスイーツにも力を入れている印象がありますね!

それに今回の「日向夏チーズケーキ」も

「マックフルーリー 宇治抹茶&あずき」と「マックシェイク 甘夏みかん」に続き

国内の地域名産食材を使っているのも魅力のひとつですよね。

スポンサードリンク

「日向夏 チーズケーキ」の気になる3点

・カロリー(やはり気になる 笑)

・販売期間(具体的にいつまで?)

・口コミ、評判

この3点について調べてみました。

調査報告。

カロリー

265kcal(容量158g)

「マックフルーリー 宇治抹茶&あずき」226kcalなんでちょっと高めですね。

(ちなみにレギュラーのメニューの「クッキーオレオ」211kcalでした)

販売期間

2016年6月1日~

7月下旬までの予定。

ということは好評次第 早く終わることもあり、ということでしょうね。

7月中旬までには食べておいた方がいいかもです。

口コミ、評判

などなど

けっこう、色んな意見がありましたねぇ~

おわりに

感想は賛否両論でしたね!

ワタクシとしてはいいことだなあって思いました。

好きな人は「好き!」で、嫌いな人は「嫌い!」ってことは

それだけ個性的なんだろうなと思うからです♪

当ブログ的にはおススメの一品ですね! 食べるのが楽しみになってきました。

まだ食べられてない方で、この記事を読んで気になられましたら是非一度ご注文ください。

それでは今日はこのへんで失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする