エースコック 松屋のトマトカレー味のカップラーメンってウマイの?

みなさん こんにちは。

いきなりですが 夏といえば なんでしょう? やっぱり海?

いや、夏といえば夏野菜!

エースコックより発売される「松屋監修 夏野菜入りトマトカレー味ラーメン」!

この夏はこれで決まりだねっ!

松屋監修 夏野菜入りトマトカレー味ラーメン

はい。サムいですね。

まあちょっと、ローカルCMみたいなノリを考えてみたんですけどもね(笑)

とはいえ、夏野菜のトマトカレーは夏って感じがして、僕は食欲をそそられたんですね。

「でも、それをカップラーメンで?」という意外性もあり

当ブログでも紹介したいなと思った次第です。

スポンサードリンク

夏野菜入りトマトカレー味ラーメン の概要

発売日は 6月27日(月)を予定。(全国にて)

価格:220円(税抜)

元々、松屋では毎夏、期間限定メニューとして「夏野菜入りトマトカレーラーメン」

を販売していたのですが残念ながら2015年で終了。

今回はその「トマトカレーラーメン」をカップ麺で再現した商品ということだそうです。

なんとも凄い企画ですね。当ブログ的にはかなりストライクです!

スープはトマトとガーリックの風味と香辛料を利かせたソースを再現しているそうで

食欲をそそられますね。

できあがりイメージ色、良し

それに、当ブログ的に気になるのはパッケージデザインなんですが

今回はかなり気に入りましたね。見るからに「松屋」!(笑)

今回の商品は2015年10月に発売されていた

「松屋監修 牛めし風うどん」の第二弾といったところでしょうね。

(既に販売は終了。税抜価格220円でした。)

松屋監修牛めし風うどんジャケ買い度:MAX

ということはやはり「松屋をカップ麺にする企画」は好評だったのでしょうか?

スポンサードリンク

トマトカレー味ラーメン 3つの気になる点

・販売期間 

・カロリー

そして

さきほど紹介した「松屋監修 牛めし風うどん」の口コミや感想

が、気になったので調べてみました。

調査報告。

販売期間

メーカーに問い合わせましたところ、まだ決まっていないとのことです。

ですが2015年10月販売の「牛めし風うどん」はもう販売終了ですので

こちらもレギュラー商品ではないかもしれませんね。

カロリーは?

406kcal(92g/麺70g)

レギュラーのカップヌードルが 353kcal (77g /麺65g)

なのでちょっと高いくらいでしょうか?

2016年10月発売だった「牛めし風うどん」の評判は?

他評判は

「おいしいけど牛めしを再現してなかった」などもありましたね。

最後に

さてさて今回の「トマトカレー味」の味や再現度はいかに?

ということで当ブログとしてはおススメですし、発売されたら食べてみたいですね。

ローソン、デイリーヤマザキ、スリーエフで取り扱いが決まっているとのことですので

食べてみたい方はそちらをチェックされて下さい。

(発売は6/27ですが、店頭に並ぶのは7月上旬と思われます)

それでは本日はこれで終わります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする