エースコック極細するり すっきり鶏だし塩ラーメン カロリーと感想

今回はエースコックの「極細するり すっきり鶏だし塩ラーメン」のご紹介です。

って、

味はあっさりを主張してるわりに情報量が てんこ盛りな商品名ですね(笑)

(キーワードの多すぎはグーグル先生から嫌われますよ)

とはいえ、どんなラーメンか一発でわかるネーミングは消費者にはありがたいですよね。

名は体を表すといいますか、そんな言葉が頭をよぎりました。

今回はガッツリ系ラーメンの紹介ではないので、するっとご紹介したいと思います。

それでは商品の紹介をどうぞ。

スポンサードリンク

極細するり すっきり鶏だし塩ラーメンとは?

極細するり すっきり鶏だし塩ラーメン2016年5月30日(月)発売。

本商品のセールスポイントは

のどごしを追求した「するり」と食べられる極細ノンフライめんを新開発し

「レモン」と「生姜」の爽やかな風味がほのかに香る優しい味わい。だそうです。

それになんと言っても220kcalと低カロリーなのがセールスポイントのようですね。

パッケージはパッと見、

「するり」の文字が象徴するように「あっさりなラーメン」という印象で

ツルっとした感じの麺の写真にパッケージ色も青系と珍しく

これが店頭で他のガッツリ系ラーメンと並んでいたら、目につきやすいと思います。

徹底してさっぱり すっきりにこだわったラーメンのようですね。

ジャケ買い度:★★★☆☆

スポンサードリンク

すっきり鶏だし塩ラーメン 2つの気になる点

・値段と内容量(コスパは気になりますね)

・低カロリーのようだが他カップ麺との比較。

この2点について調べてみました。

調査結果。

値段

価格:180円(税抜)

内容量:62g(めん 50g)

平均的な値段ですね。

他カップ麺とのカロリーの違い

・極細するり すっきり鶏だし塩ラーメン 220kcal62g/麺 50g)

・日清カップヌードル 通常サイズ      353kcal (77g /麺65g)

・マルちゃん赤いきつね(東向け)    432kcal (96g /麺74g)

と、内容量もありますが低カロリーということがわかりますね。

これでおいしければ言うことなしですねぇ

最後に

個人的にはガッツリ系カップ麺が好きなんですが

おにぎりとかと一緒に食べたくなるラーメンだなと思いました。

暖かいそうめんに近い感覚で食べてみたいです。

あ、そうそう

同時発売の「極細するり あっさり鶏だし醤油ラーメン」も見た感じスッキリ系で

どちらを食べるかその日の気分で選ぼうかと思います。

新しい画像 (1)218kcal

パッケージは色的に塩の方が好きですね(笑)

ジャケ買い度:★☆☆☆☆

それでは失礼します。

P.S

いつもお世話さまです、ソムリエです。

最近、カップ麺について色々調べていると、かなり珍しい種類があることが判明しました。

更に調べると他にも色々珍しいカップ麺があるわ あるわでビックリでした(笑)

ということでヒトキワ珍しく全国でもそうそうお目にかかれないカップ麺

こちらに集めてみました。

「オトナたちが熱狂する9つの変わったカップメン」

h ←謎のカップ〇―ドルもどきをクリック!

よろしければどうぞ。