マルちゃん 正麺 辛こく塩担担麺 口コミとカロリーが知りたい!

どうも、ソムリエです。

今回は「マルちゃん 正麺 辛こく塩担担麺」の紹介なんですが

前回は日清「DEEP STYLE 担々麺」を紹介していまして またもや坦々麺かよ。と(笑)

しかも個人的に坦々麺はよくわからない味と評しておいて よくもまあ立てつづけに

坦々麺を紹介できたものだなと 我ながら思うのですが、

マルちゃんと日清が同じ日にカップの坦々麺を発売するということで取り上げてみました。

それと坦々麺は各メーカー、かなり力を入れてるんだなあ~と感じましたね。

それでは商品の紹介からどうぞ!

スポンサードリンク

マルちゃん 正麺 辛こく塩担担麺 の概要

1605_seimencup_shiotantan.gif2016年5月30日(月)発売。

商品名が「辛、こく、塩」って情報量が多めですねえ(笑)

次にパッケージはなんとなく めでたいというか5月なのに正月を思わせますね。

とはいえ個人的にパッケージは まあシンプルでフツ―に見えたんですね。

でも、シンプルなのは中央に写っている坦々麺を際立たせる為ではないかと思い直しました。

写真の坦々麺は本格的でおいそうですしね。

ジャケ買い度:★★☆☆☆

マルちゃん 正麺 辛こく塩担担麺の資料によると

やはりこの正麺と程良い辛さのさっぱりとした塩ベースの担担スープ

にんにくの風味でインパクトをつけ、やみつきになる味わいに仕上げた。

とのことだ。

辛さと塩とにんにく。

なかなか深い味わいを予見させますねえ。食べる時はここに注目したいです。

スポンサードリンク

正麺 辛こく塩担担麺 3つの気になる点

・値段 (コスパは気になりますね)

・カロリー(やはりこれも気になりますね)

そして

2016年1月に発売されていた

「マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺」

マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺ジャケ買い度:★☆☆☆☆

他、マルちゃんの坦々麺の評判を知りたくなったので

今年1月に発売された上記の商品の評判も調べてみました。

調査報告。

値段

205円(税抜価格)

内容量120g (麺65g)

日清から同日発売の「DEEP STYLE 担々麺」は210円(税別)だけど

146g (麺90g)と大盛りなのでコスパは日清に軍配ですね。

カロリーは?

345kcal(麺274kcal+スープ71kcal)

坦々麺のカップにしては低い方ですね。

2016年1月発売「うま辛担担麺」の評判は?

他にも「売り切れてた」との声もありましたね。

最後に

個人的に坦々麺は気を引くカップ麺ではなかったのですが

こうやって調べてみるとカップの坦々麺というジャンルはかなり激戦区で

各メーカー、しのぎを削ってらっしゃるのだなあと感じました。

そんな坦々麺たちが今後、どれくらい進化するのか楽しみにチェックしたいと思います。

ただ、カロリーが高そうなのが多いのがタマに傷ですかね(笑)

それでは!

P.S

ソムリエです。

カップ麺について色々調べていると、かなり珍しい種類があることが判明しました。

更に調べると他にも色々珍しいカップ麺があるわ あるわでビックリでした(笑)

ということでヒトキワ珍しく全国でもそうそうお目にかかれないカップ麺

こちらに集めてみました。

「オトナたちが熱狂する9つの変わったカップメン」

h ←謎のカップ〇―ドルもどきをクリック!

よろしければどうぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする