でからあげクン ゆずポン酢 カロリーと販売期間がいつまでか知りたい

からあげクン歴代人気第2位はこの「ゆずポン酢味」。で、1位は「幻の手羽先風味」

じゃあ、ワースト1はなんだったんだろう?そんな疑問がわいたんですね。

そもそも、何種類発売されてたのか、ちょっとわからないですが

その中で一番売上が悪かったのは

2009年発売の「まつたけポン酢風味」という味なんだそうです。

ん?今回紹介する2位のゆずポン酢味とどう違うのか?

同じポン酢なんで気になるところではあります(笑)

それはさておき、今回紹介する「ゆずポン酢味」の概要をどうぞ(笑)

スポンサードリンク

ローソン でからあげクン ゆずポン酢味 一味入り とは?

目が鉛筆で落書きしたみたいな目ですね 笑

5月31日(火)発売

前述の通り、歴代人気2位のゆずポン酢味が「でからあげクン」として期間限定復活。

ポン酢は高知県産のゆず果汁を使用していて

ゆずとポン酢のさわやかな酸味のあとに、一味のピリッとした辛みが広がる。

とのことです。(ローソンのHPより)

そう、ポン酢だけではなく 一味もポイントのようですね。

ところで、その「でからあげクン」「でか」というのは

従来の「からあげクン」の厚みはそのままで40%大きくしたものなんだそうです。

ということは、

「歯ごたえは今までのからあげくんと同じにしよう。」

というローソンの心意気だと僕は勝手に思うことにしてます(笑)

スポンサードリンク

でからあげクン ゆずポン酢味の3つの気になる点

やはり気になるのが

・販売期間 ・販売価格 ・カロリー

なので調べてみました。

調査結果

販売期間は?

5月31日(火)よりの300万食限定で発売。

なくなり次第終了のようです。

とはいえ300万食ってどれくらい持つのか不明ですね(笑)

値段は?

価格 268円(税込)

ちなみに からあげクンの価格は30年前から税抜き200円のまま据え置きで

今後も値上げは考えていないそうです。

まあ今回は「でからあげクン」なので値段は少し上がってますね。

できれば30周年記念ということで値段も200円がよかったのですが。

カロリーは?

210kcal

一番定番であるレギュラー(5個入り)は220kcalなのでこれは低カロリー!

おしまいに

そういえば最近、からあげクンを食べてないんで食べようかな

なんて気持ちにさせられてしまいました。

次回 (6月28日)発売される歴代人気1位の「手羽先味」も楽しみですが

手羽先味の発売までこの「ポン酢味」を何回か楽しみたいと思いましたね。

P.S

ちなみに、ポン酢の「ポン」ってなんなんでしょう?

これはオランダ語で、柑橘類の果汁全般を表す「pons」(ポンス)が語源で

「ス」に「酢」の字が当てられ、「ポン酢」となったそうです。

ではでは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする