日清焼きそばUFO わさびマヨ復活。むせるという口コミを追う!

さて、今回は2016年に三たび復活するUFOのわさびマヨをとりあげるのですが

その前にみなさんは そもそもなんでUFOっていう名前なのか知ってますか?

あっさり答えを言いますと(笑)

U「うまい」、F「太い」、O「大きい」

で、U.F.O.というんだそうです。(メーカー公式発表)

まあ、個人的には「ふ~ん」くらいのモンだったのですが(笑)

ですが実際に商品のパッケージを見ると

新しい画像 (1)

「U.F.O.」ロゴの下に

「Unidentified Flying Object」(未確認飛行物体)と、小さくあるんですね。

ごめんなさい。やはり「ふ~ん」としかなりません(笑)

メーカーさんは何がしたかったのかイマイチよくわからないですし、

わたし自信も何がやりたくてここまで引っ張ったのか よくわからなくなってきたので

そろそろ本題に入りたいと思います(笑)

スポンサードリンク

日清焼そば UFO わさびマヨの全容

「わさびマヨ」が初登場したのが97年。以降も2011年と2013年に再発売。

そして2016年5月30日(月)、ファンから多数の要望に応え3度目の復活となる。

ということは、かなり愛好家が多い商品のようですね。

麺はコシのある中太麺と具材は大切りキャベツ。

鼻にツンとくる香りのわさびマヨネーズ

UFO自慢の「やみつき濃厚エクストリームソース!」に絶妙なアクセントを加え

いつもとは違うちょっと和風で刺激的な味わい、とのことだ。

このUFOでよく聞く

「やみつき濃厚エクストリームソース!」とは

濃厚な香りと豚のうまみが堪能できるソースを焼そばソースの「極限」と位置付け

「やみつき濃厚エクストリームソース!」と命名されたそうです。

どことなく、あの時代のジャンプを読んで育った世代のノリを感じさせる

ネーミングですね。(憶測)

スポンサードリンク

「わさびマヨ」。この3つが気になる

まず、カロリー、値段。

それと、

以前、食べたことがある人の感想に「むせる」という声がチラホラあり

どういうことなのか気になって調べてみました。

調査報告。

カロリーは?

発表はないですが、

2013年発売のわさびマヨが 597kcal(1個132g)なのでそれくらいかと思います。

当ブログでも確認でき次第、発表します。

メーカーより発表がありました。577kcalです。

値段は?

180円(1食/税別)。

 むせる?

やはり、ライブの声ツイッターですね。

どうも できたては、アツアツで湯気がたっているので

その湯気にわさびの成分がまざって

食べる時、その湯気を吸ってしまうので むせたり、

咳き込んでしまうようですね(笑)

(よく熱を冷まして食べたら大丈夫とのこと)

まとめると。。。

ちょっと最近の食べ物にはない スリリング感にワクワクしました。

好きな人は大好きでハマってしまうという

人を選ぶジャジャ馬的な商品のようですねぇ(笑)

もちろんジャンクフードマイスターとしては乗りこなしたい一品ですね。

それでは5.30。

未確認飛行物体との3分1本勝負に備えたいと思います。

今日はこれまで!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする