不二家 しおミルキーは通販でも人気。でもカロリーが心配だ!

さて、今回はこの商品を紹介するにあたって

「夏に塩分をとる」ことについてググってみたんですね、そしたら意外や意外・・・

「夏に塩を取る必要は そんなにないんじゃね?」

的な専門家の声もけっこうあるんです(笑)

いやいや、まいったな(汗)

冒頭から今回 紹介する商品のセールスポイントをブチ壊すような先制パンチを浴びましたが

そんな論議は医者にまかせてムリヤリ商品の紹介になだれこみたいと思います(ワキ汗)

スポンサードリンク

しおミルキーの概要

まず、パッケージのデザインがいいですね。

浜田ばみゅばみゅ並みのキュートさで母性本能をくすぐります(?)

夏に塩分を取るのが良いとか良くないとかどうでもよくなりますね(笑)

これはジャケ買いでしょう。

本商品は6/7発売予定

ほんのり塩味のきいたミルキーで夏でも食べやすく工夫されているようです。

そして塩は

サンゴによって天然にろ過された、清廉な地下水から作られた沖縄宮古島の雪塩入り。

富士山の天然水を不二家・富士裾野工場の地下から汲み上げ、

ミルキーの仕込みに使用しています。

※雪塩とは

宮古島の地下の特徴を活かしたパウダー状の塩で

通常の製塩法では取り除かれる「にがり」の成分まで含まれているのが特徴。

スポンサードリンク

しおミルキーの気になる3点

夏っぽい商品なので販売期間

そしてやはりカロリー値段が気になりましたので調べてみました。

調査結果

販売期間は?

詳しい期間は不明ですが夏季限定商品とのことです。

カロリーは?

1袋(85g): 313kcal

普通のミルキーは1袋(60g)で217kcalなのであまり変わらないですね。

(85gだと約304kcal)

お値段は?

200円(本体価格)、216円(税込)。

その他(通販でも人気?)

以前もこの しおミルキーは販売されていて既に季節の定番商品になっているようですね。

店頭で見かけなくなったからと某ショッピングサイトで購入し

高評価をつける方もいらっしゃるようです。

おしまいに

あのミルキーの甘さと塩加減のブレンドや如何に?

ということで、ちょっと気になるので僕も一度食べてみたいと思いました。

それに夏期しか食べれないというところが

「限定モノに弱い」という男子の心を駆り立てますね(笑)

それでは失礼します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする