マクドナルド かるびマック 復活。いつまで販売でカロリーと感想は?

こんにちは。

いよいよマックの復活メニュー第4弾であり最後を飾るのは「かるびバーガー」

と発表があり、その衝撃はトランプ氏当選よりも上と言わざるをえないですね。

(自分内調べ)

さて、どこのブログでも書いてあって聞き飽きたと思いますが

今回、「かるびマック」の復活は15年ぶりとのことですが

現在復活第3弾で発売中の「チーズかつバーガー」でも7年ぶりなので

かなりの年を経ての復活となるんですね~

ちなみに「かるびマック」が復活した回数は「チーズかつバーガー」と同じく今回で5度目。

以前は

1998年、1999年、2000年には「Newかるびマック」として復活し、

最後の販売は2001年でした。

と毎年、4年連続で販売されていたようですが

・・・実は2012年にも「小復活」しています 笑(後述)

ということで「かるびマック」のプロフィールからどうぞ

スポンサードリンク

「かるびマック」の概要

kalb うまそー度:★★★★☆

11月22日(火)期間限定販売。 価格390円 セット(M)690円

マクドナルドこだわりの“ピリ辛”のタレに漬け込んだうまみたっぷりの

「かるび」(ビーフ)と、ジューシーさが自慢の「100%ビーフパティ」を、

特製の黄色のスリット(切れ込み)入りのゴマ付きバンズでサンドしました。

さっぱりした風味のスイートレモンソースとシャキシャキのレタスが、

2種類のビーフをさらに引き立てます。

「かるび」と「ビーフパティ」との刺激的な出会い。

ビーフオンビーフのジューシーなお肉の美味しさをお求めの方にぴったりなバーガーです。

<マック公式サイトより>

出典:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/kalbimac/index.html

やはりタレに漬け込んだカルビとパティ(肉)を同時に食べるという

ミスマッチ?というかインパクト?というかなんかクるものがありますよね。

(なんかって・・・)

それにバンズにゴマがのってるところが焼き肉な感じで何ともニクイですねぇ

レタス巻きのカルビとハンバーガーを一緒に食べるという感覚に近いんでしょうか?

僕は以前販売されていた かるびバーガーは食べたと思うのですが味を忘れてしまったので

11/22の販売が楽しみですね。

「かるびマック」のここが気になる

カロリー

424kcal

調べると、朝マックのマックグリドル ソーセージ(420kcal)

と同じくらいのカロリーですね。

って、そう言われてもピンとこない僕ですが(笑)

mcgriddlessausage_lああ、あのパンが甘いヤツね。

出典:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=8640

販売期間はいつからいつまで?

11月22日(火)~12月中旬(予定)

毎回、期間限定メニューの販売期間は だいたい1ヶ月なので今回も同じくらいですね。

口コミ、感想

2012年の3/26〜4/8。

埼玉県川口市の10店舗で 「かるびマック」が限定発売されていたようです。

その時の感想が少ないですがありましたので参考にされて下さい。

概ね好評ですが、そうでない方もいらっしゃるようですね。

スポンサードリンク

川口市では 姉妹品?「スパイシーかるびマック」も販売されていた?

さてさて、ここからはちょっとしたオマケ情報になりますが

上記のとおり2012年に川口市で限定発売されていた かるびバーガーですが

「スパイシーかるびマック」なる商品も販売されていたようですね。

では、下の画像に注目ください。

こちらも2012年のツイートになります

写真は かるびマックしか写っていませんが説明文によると「スパイシーかるびマック」も同時発売だったようですね。

どんな味だったのでしょう?

どうも、唐辛子&ブラックペッパーで味付けされていたようです。

そりゃけっこう辛いでしょうね~(汗)

 おわりに

ということで、「スパイシーかるびマック」も販売してもらいたかったですね。

それではこれで終わります。

って、いやいや(汗)

「スパイシーかるびマック」より「かるびマック」の方が人気、自信があったから単体で発売されたのでしょうね。

そんなかるびマックを楽しみに待ちたいと思います。

おさらいしますと発売日は11月22日(火)の販売になります。

今回は12上旬までの販売予定なのでご注意ください。

それと現在期間限定で発売されている「チーズかつバーガー」

11月下旬まで発売予定ですので、かるびマックの販売に合わせ

そろそろ販売終了かもしれませんね。

チーズかつバーガーを食べたい方はご注意ください。

今回の「かるびバーガー」が終わったら次はやはり「グラコロ」の販売なんでしょうか?

そのへんも楽しみにしつつ今回はこれで終わります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする