松屋 チキンと茄子のグリーンカレー  評判はウマいのマズいの?

グリーンカレーの あの色って何のミドリなんだろう?

早速、ググってみたら「青とうがらし」とのことでした。

なるほど(笑)

松屋より いよいよ「チキンと茄子のグリーンカレー」が全国発売されました。

「いよいよ」なのは、今まで店舗を限定して販売されていたのですが

5/24より正式に全店舗にて発売されるからなんです。

(よくある「一部の店舗は除く」ようですが 笑)

では、気になるカロリーの発表も ありましたのでそちらも併せて紹介します。

スポンサードリンク

チキンと茄子のグリーンカレーの概要

チキンと茄子のグリーンカレー ポスター

厚切りチキン、たけのこ、茄子と濃厚なココナッツミルクを使った

タイ風のグリーンカレー。

ライスの上にはガーリックチップがのるそうです。

ただグリーンカレーというと 見た目で食べられないという方もいらっしゃいますね。

確かに食欲をソソる外見ではありませんが(笑)

ひとくち食べれば、ほどよい辛さとココナッツミルクのまろやかさの魅力の虜になる方も

多く居るようです。

それに そこは松屋。味は日本人向けにアレンジしているようです。

スポンサードリンク

気になる4つのポイント

・販売価格 ・販売期間 ・カロリー

 そして

・おいしいの?

この4点について調べてみました(笑)

では、調査結果です。

販売価格は?

画像の通り

●単品価格650円(税込) 

●ライス大盛りは710円。

ですが、もちろん みそ汁つきです

さすがは松屋!カレーなのにみそ汁!(笑)

(ただし、お持ち帰りにはみそ汁は付きません。欲しい場合は+60円)

なお、5月31日10時までは、ライス大盛り無料!

おお!カロリーを気にしつつも大盛りを頼んでしまう自分の姿が目に浮かぶ!(笑)

販売期間は?

約1~2カ月を想定しており、なくなり次第終了とのことです。

けっこう曖昧な期間ですね。人気によるのかな?

カロリーは?

今のところ発表がないようです。わかり次第、当ブログでも発表します。

発表がありました

並盛が 733kcal。

大盛りが 884kcal。

DEATH(です)。

おいしいの?

ここは先行発売で食べられた方の感想を見るのが早いですね♪

おいしくないといういうツイートはありませんでした。

(当ブログの作為的なものではありません 笑)

まとめ

松屋ではカレーにも力を入れているそうで

今回のグリーンカレーはそんな松屋の意気込みが伝わってくる商品ではと感じましたね。

今晩、早速お持ち帰りで買って、スープ感覚で今晩のおかずに加えたいと思います。

そうすれば大盛りライスも自由にできますね(笑)

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする