マック テキサスバーガーのカロリー。いつまで販売?先行販売店は?

こんにちは、ソムリエです。

もはや秋の風物詩、月見バーガーも大好評だったマクドナルドですが

次なる期間限定商品は マクドナルド日本上陸45周年の第1弾として

テキサスバーガーが復活とアナウンスされ 話題になっていますね。

既に全国の67店舗のみ、先行発売されているこのテキサスバーガーですが

まずは商品の内容から見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

「マクドナルド テキサスバーガー」の概要

texasburger_sub01 ワイル度:MAX

10月5日(水)期間限定販売。 490円

バリューセットは790円(税込)

全国の67店舗のみ、9月29日(木)~10月4日(火)の期間で先行販売。

商品説明によると

2010年に期間限定で販売した商品。

通常の約2.5倍サイズのビーフパティと、サクッと揚げた歯ざわりの良いフライドオニオン

チーズ、ベーコンバーベキューソース、粒マスタードレリッシュ

それを特製3段バンズにサンド。

テキサスの荒野が目に浮かんでくるようなワイルドな力強さと素朴な味わいが楽しめます。

とのことです。

2010年に販売されていたこのワイルドバーガーですが

歴代商品でもかなりの人気商品だったようで

今回のマクドナルド45周年の第1弾に選ばれたようですね。

ちなみに「日本上陸45周年」とは日本1号店がオープンされて今年で45年とのことです。

(1971年7月、銀座の三越に日本1号店がオープンされたそうです)

スポンサードリンク

「マック 月見バーガー」のここが気になる

カロリー

670kcal

前回の「チーズ月見バーガー」(495kcal)から

考えるとかなりの数字ですね。。。

流石、アメリカンといったところでしょうか(寒いよ、それ)

販売期間

今回は珍しく販売期間の正式な発表がありません。

わかり次第、当ブログでも発表します。

(繰り返しますが先行販売以外は10/5(水)から販売です)

おそらく、マック45周年記念商品の第3弾の販売が11月2日(水)なので

それまでかもしれませんね。(あくまで私、ソムリエの予想です)

追記します。

10月29日(土)、近所のマックに行ったところ終了していましたので

そろそろどの店舗も終了するかと思われます。

11月2日(水)に復活第三弾のチーズカツバーガーが出るので

そうなれば完全に販売終了しそうですね。

第1弾以降の販売はどうなってるの?

第2弾はベーコンポテトパイが10月12日(水)に販売されます。

0928a_1

それ以降は販売日のみの発表で商品はシークレットになっています。

いや、6月に復活した「ロコモコバーガー」がまた登場!

とかじゃないですよね(笑)

先行販売店ってどこ?

かなり多いのでこちらにまとめておきました。

全国47都道府県の67店舗にて

9月29日(木)~10月4日(火)で販売です。

 おわりに

やはり今回は歴代バーガーでも人気だった商品の復活ということで

ネット上でもかなり期待が高まってますし

先行販売で食べられた方の感想もぞくぞくアップされています。

ですが、ここは是非、あなたの舌で味を確かめていただきたいなと思います。

ちょっとお値段もカロリーも高めですが、そこはアメリカンサイズですね(笑)

それでは本日はこれで終わります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする