KABA.ちゃんが性転換手術 本名の由来。性別は?

KABA.ちゃんといえば

「SMAPの振り付けをした人」「オネエの振付け師」というイメージが定着している

タレントさんですよね。

そんな彼女(?)ですが

最近では、

性転換手術をして本当に女になった

と、話題になっているようですが・・・

スポンサードリンク

KABA.ちゃん とは

96年、小室哲哉がプロデュースの三人組ダンスユニット・dosのメンバーとしてデビュー。

その後、MAPの振り付けも手がけるようになる。

dosのメンバーではなくSMAPの振付師として「笑っていいとも」に出演した際に

同性愛者であることを告白。

その明るいキャラもあり一躍、トップタレントの仲間入りを果たす。

近年、性転換手術をし成功。

豊胸手術や声帯手術で声も女性らしく変えるなどどんどん女性らしくなっていきました。

そして本名も

椛島永次(かばしま えいじ) から 椛島一華(かばしま いちか)に。

KABA.ちゃんの気になる2点

・性別 戸籍上も本当に女性になの?

・名前の由来 なぜ、一華(いちか)なのか?

 結果報告

性別

戸籍上も女性になっています。

TV番組、「ザ・ノンフィクション KABA.ちゃん、女になる」(フジTV)によると

「先月、戸籍上の性別を男性から女性に変えた~」とあるので

2016年8月に変更したものと思われます。

名前の由来

福岡の両親

「戸籍上の性別変更にあわせて新しい名前を付けてほしい」とお願いをしたところ、

「一から出直す」「一花咲かせましょう」といった想いが込めら付けられたそうです。

 おわりに

「もし後悔しない生き方をするなら、今からでも女になりたい…」

そんな気持ちがずっとあったKABA.ちゃん。

身も心も女性になれ、夢がとうとう叶ったということですね。

しかも、ご両親からも名前をいただけたのですから

両親からの祝福もされていてこの上ない喜びだったと思います。

私はその諦めず夢を追いかける姿勢は見習わなくてはいけないな

と彼女を見て思いました。

そして、これから更に明るくなったKABA.ちゃんはタレントとしても

更にパワーアップするだろうな(笑)

なんて思ってしまいましたね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする