明星 カシミールカレー焼そばはコンビニ等で。口コミ、感想は辛い?

こんにちは、ソムリエです。

今回は銀座デリー監修のカップ焼そば

「明星 銀座デリー監修 カシミールカレー焼そば」の紹介です。

  まず、この焼そばを監修している「デリー」について説明しますと

  銀座にあるカレーが評判のインド・パキスタン料理の超人気レストラン

しかも昭和31年創業という最強ぶり(笑)

今回紹介する「カシミールカレー焼そば」

そんなデリー監修のカップ麺シリーズ第3弾であり

デリーの代名詞とも言われる「カシミールカレー」を焼そばにアレンジしたもので

「これは食べるしかないでしょう!」としか言いようがないワケです(熱)

それでは さっそく商品の概要を見ていきましょう。

スポンサードリンク

「明星 銀座デリー監修 カシミールカレー焼そば」の概要

trend ジャケ買い度:★★★★☆

9月19日(月)販売。価格:205円(税別) 

全国で販売予定で私はセブンイレブンで見つけました。

商品説明によると

お店のNo.1メニューであるカシミールカレーをアレンジしました。

スパイスと辛さがくせになる極辛カレー焼そば

 しなやかで歯切れが良く食べやすい麺。

ビーフをベースに、ローストオニオン、ガーリック、チリや

クミン、ターメリック、コリアンダーなどの香辛料で特長を付けた、

極辛のカシミールカレー味のソース

また、彩りと風味のアクセントとしてパセリチップとカレー粉を。

かやくは、挽肉と赤ピーマン

とのことです。

やはり、極辛のカシミールカレー味のソースが気になるところですね。

「極辛」とはなんぞや?

気になる方はぜひ食べて確かめてもらいたいです。(個人的にかなりおススメなので 笑)

それにしてもパッケージは

どこかチョコっぽく感じるのは私だけでしょうか?(笑)

それにしてもシックで高級感溢れるジャケですね。

スポンサードリンク

「明星 銀座デリー監修 カシミールカレー焼そば」の気になる2点

・カロリー

・感想、口コミ

この2点について調べてみました。

 結果報告

カロリー

734kcal

内容量は160g(麺は130g)と大盛りですしカロリーは高めですね。

感想、口コミ 

感想は「辛い」「それほど辛くない」という人とに意見がわかれてるようですね。

おわりに

デリーの社長のブログによると「カシミールカレー焼そば」については

「明星食品さんがこれまで、数種の、弊社監修の商品を作っていますが、

個人的にはこれが一番好きです。

そんなに極辛と言うほどではありませんが、ピリッとした辛さが感じられます

<中略>

今までカップ焼きそばを食べた方には、

ソース味で無い、この味に「オッ!」と思われるのではないでしょうか。」

とのことです。

(出典:http://blog1.delhi.co.jp/search?q=%BE%C6%A4%BD%A4%D0

私も食べた時、確かに思わず「オッ!」となりましたね!

見た目はソースなのにソース味じゃないスパイスとコクが効いたカレー味なので

驚きましたし!

スパイシーで香ばしい香りも食欲をそそり、

「これは今までのカップ麺にはない本格派だな」と食べていて感じました。

私は辛い物好きではないですが この辛さがクセになりそうです。

気になる方は是非一度、ご賞味ください。

それでは本日はこれで終わります。

最後までありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする