ファミマ チョコレートフラッペの買い方や作り方。いつまで販売?

こんにちは、ソムリエです。

6月は「ミルクティーフラッペ」 7月は「 ピーチフラッペ」

と次々 新しい味が限定販売されているファミマのフラッペですが

今回は「チョコレートフラッペ」の登場です。

チェックしてなかった私はファミマ店頭でその存在を知り、不意を突かれちゃいましたね。

ピーチ味の次はチョコレート味という点でも不意を突かれましたが(笑)

では商品の概要からどうぞ。

スポンサードリンク

「ファミリーマート チョコレートフラッペ」の概要

xxcうまそー度:★★★★☆

8月7日(日)数量限定発売。 税込価格:290円

商品説明によると

チョコレート味のかき氷の中に、更にチョコチップ をミックスした

濃厚なチョコレート味のフラッペ。 

ホットミルクとチョコレートが絶妙に溶け合った、「FA MIMA CAFÉ」の

フラッペシリーズならではの専門店品質の味わいを楽しめる。

とのことです。

やはり濃厚なチョコレート味チョコチップが入っているところが

今回の目玉、注目ですね。

どれくらい濃厚なのか今から楽しみですねぇ~

(ちなみにチョコフラッペは以前、沖縄のファミマ限定で販売されていたようです)

スポンサードリンク

「チョコレートフラッペ」の気になる3点

・カロリー

・フラッペの 買い方、作り方

「フラッペの買い方がわからない」「まずファミマにフラッペなんて売ってた?」

という方はけっこういらっしゃるようなので

以前、ファミマのミルクティーフラッペの記事に掲載した「フラッペの買い方と作り方」

を抜粋して掲載します。

 結果報告

カロリー

今のところ発表がありません

わかり次第、当ブログでも発表します。

ファミマより発表がありました。

219kcal(269g)です。

ちなみに

抹茶フラッペ:179kcal(270g)

マンゴー&オレンジフラッペ:179kcal(270g)

ストロベリーフラッペ:189kcal(287g)

カフェフラッペ218kcal(380g)←カフェフラッペのみサイズが大きい

ミルクティーフラッペ:190kcal (271g)

ピーチ フラッペ:174kcal(271g)

です。

ファミマ フラッペの 買い方、作り方

1.フラッペをレジに持っていって買う。

だいたいアイスのコーナーにあります。(画像のカップが置いてあります。)

といっても冷凍食品とか置いているガラス扉の冷凍庫にあることが多いです(店舗による)

2.フタを開けモミモミする。

002「空洞です」(by ゆら帝)

↑フタをあけると このように穴があいているので

momimomi (1) 色違いですね(マンゴー味)

↑カップごと「グシャッ」とモミモミしてほぐします。

※ほぐしすぎ注意

基本は上部を2回、下部を2回の計4回氷を崩すようにカップをモミモミすること。

(上級者はお好みのカタさにするそうです)

3.コーヒーマシーンに持っていく。

003l 「ピッ」

↑該当するメニューのボタンを押す。

ホットコーヒーやホットミルクなどが出てきます。

チョコレートフラッペの場合はホットミルクを入れましょう。

それをストローでグルグルと まぜれば・・・

4.完成。

ストローで「ぶすぶす」っと刺して 凍ってる部分を砕いたりして お好みのカタさに調節。

 おわりに

今回のチョコレートフラッペも数量限定発売なので

いつまで発売されているのか未定のようですね。

今のところ

6月発売の「ミルクティーフラッペ」 7月発売の「 ピーチフラッペ」

私の近所のファミマではまだ売っていたので少しは余裕があるかもしれません。

ただ、これからも暑い日が続くのでどうなるかわかりませんね。

やはり早めに飲むことをおススメします。

それでは本日はこれで終わります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする