ファミマ ピーチフラッペの買い方や作り方。いつまで販売かサクっと!

こんにちは。

6月に発売された「ミルクティーフラッペ」も大好評だったファミマのフラッペですが

今回は予告通り「ファミリーマート ピーチフラッペ」がいよいよ発売され

感想や口コミでも好評のようですので紹介します。

さてさて、今回のピーチフラッペはミルクティーフラッペを超えるでしょうか?

では商品の概要から見てみたいと思います。

どうぞ~

スポンサードリンク

「ファミリーマート ピーチフラッペ」の概要

ca201 ジャケ買い度:★★★★☆

7月17日(日)数量限定発売。 税込価格:290円

パッと見、「果肉入り?」と気になるところですが

ちゃんとモモの果肉が入ってるそうです。

商品説明によると

ほのかな甘みと柔らかな食感が特徴の国産ピーチを使用。

原料に乳酸菌飲料を加える事でさっぱりとした後味に仕上げました。

気温の高い真夏でも飲みやすいフラッペです。

とのことです。

ピーチ&ミルク!

一体、どんな味なんでしょうか?フルーチェしか思い浮かびません(笑)

スポンサードリンク

「ファミマ ミルクティーフラッペ」の気になる3点

・カロリー

・口コミ、感想

・フラッペの 買い方、作り方

「フラッペの買い方がわからない」「まずファミマにフラッペなんて売ってた?」

という方はけっこういらっしゃるようなので

以前、ファミマのミルクティーフラッペの記事に掲載した「フラッペの買い方と作り方」

を抜粋して掲載します。

 結果報告

カロリー

174kcalです。

ちなみに

抹茶フラッペ:179kcal(270g)

マンゴー&オレンジフラッペ:179kcal(270g)

ストロベリーフラッペ:189kcal(287g)

カフェフラッペ218kcal(380g)←カフェフラッペのみサイズが大きい

ミルクティーフラッペ:190kcal 

なのでピーチが一番低いですね。

口コミ、感想

早速、飲まれた方の感想がゾクゾクあがってきてます。

いや~、みなさんシンプルな感想ですが(笑)

「とりあえず おいししい!」という気持ちが伝わってくるツイートばかりですね~

ファミマ フラッペの 買い方、作り方

1.フラッペをレジに持っていって買う。

だいたいアイスのコーナーにあります。(画像のカップが置いてあります。)

といっても冷凍食品とか置いているガラス扉の冷凍庫にあることが多いです(店舗による)

2.フタを開けモミモミする。

002「空洞です」(by ゆらゆら帝国)

↑フタをあけると このように穴があいているので

momimomi (1) 色違いですね(マンゴー味)

↑カップごと「グシャッ」とモミモミしてほぐします。

※ほぐしすぎ注意

基本は上部を2回、下部を2回の計4回氷を崩すようにカップをモミモミすること。

(上級者はお好みのカタさにするそうです)

3.コーヒーマシーンに持っていく。

003l 「ピッ」

↑該当するメニューのボタンを押す。

メニューによって違いますがホットミルクなどが出てきます。

それをストローでグルグルと まぜれば・・・

4.完成。

ストローで「ぶすぶす」っと刺して 凍ってる部分を砕いたりして お好みのカタさに調節。

 おわりに

今回のピーチフラッペも数量限定発売なのでいつまで発売されているのか未定のようですね。

店舗によっても すぐ売り切れる店と、まだ残ってる店とわかれることが予想されます。

気になった方は即、ファミマへどうぞ!

それでは本日はこれで終わります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする