モス アボカドチリバーガー カロリーと販売期間がいつか気になる?

アボカドは世界一栄養価の高い果物としてギネスブックに記録されていています。

その栄養価の高さから「森のバター」と呼ばれていますが

美容効果に優れた成分も含まれいるので「食べる美容液」とも呼ばれています。

しかも、

悪玉コレステロールを減らし、血液をサラサラにしてくれる成分も含まれており

我々男性にとっても嬉しい食材でもあるんですね。

今回はそんなアボガドを使った「アボカドチリバーガー」がモスバーガーより

期間限定で発売されるのでご紹介します。

スポンサードリンク

「アボカドチリバーガー」ってどんなバーガー?

ジューシーなパティ(肉)にグリーンリーフ、輪切りの厚切りトマトスライス、

それにアボカドをのせてモス オリジナルのホットチリソースで味付けされていて

チリソースの程よい辛さとアボカドのクリーミーさがマッチした味わい。

アボカドチリバーガー

※モス オリジナルのチリソース

牛ミンチ肉、玉ねぎ、トマトをベースにレッドキドニー豆やひよこ豆を煮こみ

チリパウダーやコリアンダーなど8種類のスパイスを使用したオリジナルチリソースです。

スポンサードリンク

アボガドチリバーガーの3つの気になる点

やはり気になるのが

・販売期間 ・販売価格 ・カロリー

ですね。

この3点について調べてみました。

調査結果

販売期間は?

2016年5月24日(火)~7月中旬まで。

販売価格は?

単品価格450円(税込)。

なお、390円にて「アボガドチリドッグ」も同時発売予定。こちらもおいしそう!

bn

カロリーは?

モスバーガーはカロリーを発売日に発表していますので不明ですが

2008年に発売された「スパイシーホットチリバーガー」

402kcalでしたので参考になるかもしれませんね。

正確なカロリーは当ブログでも確認でき次第、発表します。

モスバーガーより発表がありました

388kcalです。

その他(12種類のバリエーションが楽しめる)

パティ(肉)の代わりに大豆由来の植物性タンパクを使った「ソイパティ」に変更できたり

スライスチーズやハラペーニョをトッピング

パティを2枚にしてダブルバーガーにできたりなど

全12種類が選べます。

アボカドバーガー一覧 (640x416).jpg

※モスバーガーのサイトより

まとめ

チリソースでスパイシーだけどアボガドのまろやかさと相まって

なんとも言えない初体験なおいしさの予感がしますね。

販売期間は7月中旬までですので早めに食べて気に入ればリピートしたいたと思いました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする