リッチモスチーズバーガー 2016復活。いつまで販売でカロリーは?

こんにちは。

今回はモスバーガーの夏期限定メニューであり、個人的にも大好きな

「リッチモス チーズバーガー ゴルゴンゾーラ チーズソース」のご紹介です。

にしても、モスは相変わらず商品名が説明的ですね。

(そこがモスらしくていいのですが 笑)

話しを戻しますと

この「リッチモスバーガー」は2014年より毎夏販売されていており

「超おいしい!」かなり好評で毎夏 楽しみにされている方も多い商品です。

食べたことのない方は今年の夏こそ 是非、食べてもらいたいですね。

(もちろん私はモスの関係者ではありません 笑)

スポンサードリンク

リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース」の概要

ClStUccVEAA_JVgうまそー度:★★★★☆

7月12日(火)発売。 定価:440 円

商品説明によると

ジューシーなパティ(肉)に、オニオンのみじん切りとオリジナルミートソース

輪切りのトマト、スライスチーズを組み合わせた、

「モスチーズバーガー」に、ゴルゴンゾーラチーズソースをたっぷりと加えた商品。

とのことです。

気になる 「ゴルゴンゾーラチーズソース」とは?

柔らかな風味と味わいのゴルゴンゾーラチーズに

ブラックペッパーと白ワインビネガーなどを加えて 食べやすく仕上げた、

とろりとした食感のクリーミーなソース

食べた方ならわかると思いますが

このトロリとしたチーズが見た目にもヤバいくらい美味しそうなんですね(笑)

スポンサードリンク

リッチモスチーズバーガー」の気になる3点

・カロリー   (ゴルゴンゾーラチーズのカロリーって・・・?)

・口コミ、感想 (去年食べた方の感想をどうぞ)

・販売期間   (毎年これが気になるので去年はいつまで販売してたか調べます。)

この3点について調べてみました。

 結果報告

カロリー

今のところメーカーからの発表はないようですが

去年の夏の販売時は465kcalでしたので同じくらいと思われます。

(わかり次第、当ブログでも発表します)

発表がありました。

432kcalです。

ちなみに

モスバーガー354kcal

・モスチーズ :407kcal(チーズってけっこう・・・)

ですので、比べると けっこうカロリーはありそうですね~。

口コミ、感想

それでは去年、食べた方の感想をどうぞ。

この方は「今年いちばん美味しかった」ときましたか!

でも、マジでおいしいですもんねえ~

販売期間

2016 年 9 月上旬までとなっていますが

去年の販売時はいつまで食べれていたのか調べてみました。

↑去年も9月上旬まで販売でしたが11/17でも食べれた店舗があったみたいですね。

とはいえ、全店舗にて11/17まで食べれたわけではないと思われますので要注意です。

人気の場合、品切れになるので やはり9月上旬までで考えておいた方がいいでしょうねぇ。

 おわりに

くり返しになりますが

発売は7月12日(火)で値段は440円。販売期間は9月上旬までです。

ちなみに

今回の商品と同時発売で通常のモスバーガーのソースをバーベキューソースに変更した

「バーベキューモスバーガー」(390 円) も発売されます。

この「バーベキューモスバーガー」の方は、復活ではなく

今回、新発売される商品で当ブログのこちらでも紹介しております。

よかったらご覧ください。

(画像左がバーベキューモスです)

それでは本日はこれで終わります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする